[4k]shike's はてなblog

ノンジャンルでメモを残します 日記もときどき。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

時代が終わっただけのこと?

【ヤフー、Google提携解説】検索の時代が終わった、それだけのこと【湯川】 : TechWave 「それだけのこと」って。江戸時代から明治時代、みたいなそんな単純な話だとはとても思えないのだが。これは解説なんだろうか。

真夜中にうなされた

昨晩、妻と近所で2軒。深酒した。 いい気分で床に就いたはずが、夜中の2時ごろ、目の奥に強烈な痛みを感じて起きる。 どうにも気分がすぐれない。気持ち悪い。 トイレにいってはベッドに戻り、またトイレに。吐気もあるが吐くほどではない。 横になると目の…

クレモンティーヌのアニメンティーヌ

さっき見たら、ポップス部門第2位アニメンティーヌ~Bossa Du Anime~クレモンティーヌ¥ 2,520 これは・・・しかし・・・凄いアルバム!ん〜〜?ア:1位 (2010.07.23) 浮世絵に憧れて絵を描いたゴッホみたいなもんですかね。とか、聴いてもいないのに適当なこ…

プチ自慢

Twitter / unemitatsuya: 昨年のカーリングといい、本当に面白い、興味深い授業で ...

良い落語の感想

愛だろ、愛。:問屋町とうおう亭:So-netブログ 談春の妾馬なんて羨ましい。素敵な文章。

偶然は続く 恐ろしいことだなあ

明日早稲田大のゲスト講義で宮武外骨と蛙男商会について話をするんだけど、吉野孝雄氏の外骨本をポケットに入れて昼飯に出かけたらなんとFROGMAN氏とすれ違ったよ。間違いなく本人だった。 本当はもう一つすごい偶然があるんだけど書かない。しかし恐ろしい…

自分がケチだということ

なんか つかこうへいの芝居なんて20年以上観てないのに、けっこうショックでかくて。なにも井上ひさしに連れられて逝くことないのにとチケット取るのがほんと嫌。 行けなくなったら無駄になっちゃう。 最近だとサイモン&ガーファンクルも行かなかったし。 …

これからブログに書くこと

ニフティ寄席感想 映画 クレイジーハート 高島屋屋上のビヤホール

焼酎「しろ」のCheers System

>>とてもここちよいWebキャンペーン まあ、ピタゴラスイッチなんだけどね。 出演しているのはこの女性、モデルさん。 >>山口尚美うむ、好みです。