[4k]shike's はてなblog

ノンジャンルでメモを残します 日記もときどき。

キャッチボール

ブログやSNSをはじめとしたソーシャルメディアのクチコミによる情報発信力を企業が活用するためには、情報を提供したあとも、その反応をウォッチして、コンテンツやメッセージをチューニングするなど、きめ細やかな対応を継続することが必要になる。新会社キャッチボールは、バスキュール代表の新甚智志氏のノウハウをもとに、「広告メッセージのコンテンツパッケージ化=ネタ作り」から「そのパッケージの流通ルートの確保と最適化」までをトータルコーディネートする。

ロカリサーチで頑張っていた新甚さんとあのバスキュールのタッグかあ。ネタ仕込から流通まで追っかけるという姿勢も含めて興味深い。要注目。


ちなみに、社名もいい。