[4k]shike's はてなblog

ノンジャンルでメモを残します 日記もときどき。

瀧川鯉昇いいよねえ。

昨年末に浅草演芸ホールで聴いてぶったまげた。

フリーダムな「時そば」。あたり屋さんでは、おいしい汁を、三三七拍子で啜るし、

ハズレ屋さんバージョン、蕎麦つゆを飲むときは、壁を後ろにして飲め、と主人から指導。

確かに、激マズのつゆはひと啜りしただけで、意識が遠のき倒れるという代物だったよう。

壁にはそれまでに口にしたお客さんの爪あとやら、もがき苦しんだ跡が……(笑)

ふと気づくと角には、菊の花が供えてあって、拝んでいる人がいたりして。うわぁぁぁ。

ここらあたり死ぬほど可笑しい。

鯉昇師匠は、異種格闘技戦がもっと見たいなぁ?。立川流とか、アリなんでは?


観たいなあ、それ。