[4k]shike's はてなblog

ノンジャンルでメモを残します 日記もときどき。

くら寿司

いま日本テレビで『TheサンデーNEXT特別版』観てるんだけど、くら寿司すごいわ。


店舗の厨房、寿司が流れるレーン、店内に監視カメラがついていて、本部で130店分を集中監視。シャリからネタがちょっとずれ落ちていると「事故品」扱いで、本部で発見するとその地域のスーパーバイザーに連絡、スーパーバイザーはクルマで店舗に駆けつけて指導。システム開発費10億円。見えていた画面はWindowsだった。


ハイテクっていうかITっていうか、それは寿司屋なの?っていうか。


人気店は1時間待ちとか平気であるらしい。うちの近所にもあるけど確かに混んでいるので最近行ってないです。

追記:今聴いた話。ケータイで席予約できるそうです。しかも5分刻みで。すげー。