[4k]shike's はてなblog

ノンジャンルでメモを残します 日記もときどき。

神経質なだけなのだろうか

近所のスーパー銭湯(源泉かけ流しの温泉付)に良く行く。主にサウナが目的。水風呂に入ると、ぐっとリラックスして、脳が活性化する。いやほんとに。


ところがいろいろとリラックスを妨げる邪魔が入る。
まず、小さな女の子。こちとらど近眼なので見た目では良く分からない。ぎゃーぎゃーいいながら走り回ったりしているので判別できる。これだけ幼女がらみの犯罪が取り沙汰されているのに、男湯に女の子を連れてくる神経が分からない。


男の子だってろくなもんじゃない。声が響くのにギャーギャーうるさい。洗面器で遊ぶな。湯にタオルつけるな絞るんじゃないよそこで。


いい加減しかってやろうと思ったら、よく見たら今度は大人が湯にタオルつけてやがる。それもけっこうなおっさんである。一人や二人ではない。



なんかこう、俺が古い人間なんだろうか。もうよくわかんなくなってきた。


体を洗わずに湯船に入る奴はいないようで、これがせめてもの救いか。

マナーについて…銭湯物語