読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

[4k]shike's はてなblog

ノンジャンルでメモを残します 日記もときどき。

花束

12月6日

土曜日。久しぶりにちょっと早く起きてテレビのdボタンを押して気温を確認すると1.9度だと。多少ビビったが、ダウンベスト・イヤーマフ・ネックウォーマーを装着して出かける。最初は風がなくてそれほど寒くは感じられず。

いつもの河原に出て、少し先のほうにずらした折り返し地点をターンすると逆風になってちょっと寒い、結局5km走る。

 

帰宅して朝食にカップヌードル、シャワーに歯磨き。自転車で歯医者。歯石落とし。特に異常なしなのでまた半年後に。

 

ジョギング用の服を買って帰宅。すぐに妻と食料品買出し。帰宅して妻は外出。僕も出かけるはずが、たまたまテレビでやっていた再放送ドラマ『すべてがFになる』を見てしまった。見終わっても同という事もなかったんだけど。『マッサン』出演中の早見あかりが頑張ってた。『マッサン』脚本がダル過ぎる。竹鶴をモデルにしたドラマじゃなかったらとっくに見るのやめてる。役者はいいのに。

 

結局外出、花屋で「女性の誕生日。3000円くらい」とブーケを作ってもらう。

出来上がってみて5000円にすべきだったと軽く後悔。車でとろとろと25分。誕生日なのでたまにはお花を。

 

73歳だそうで、母。

年に数回しか顔出さないから、たまには。

 

犬小屋をちょっと修理したり、ガンバ大阪の優勝を見届けたり、年賀状の追加発注をしたり。

 

帰りに本屋によって帰宅。夕食。仕事。