[4k]shike's はてなblog

ノンジャンルでメモを残します 日記もときどき。

眼科 支払

4月11日

土曜日。朝から外出。眼科で視野検査。緑内障は進行していないらしい。

もう十年以上になるが、痛くも無ければ視野も全く削れていない。ほんとに病気なのかなあ、とときどき思う。

 

ちなみに尿酸値が高く、服薬しているが、これも痛風の発作が起こらない限り痛くもかゆくもない。ほんとに薬飲まないといけないのかなあ。

 

ま、行けないんでしょうね。

 

その足で落語会会場に。前金払って予約確定。次回の分じゃないよ。

 

腹が減ったのでモスバーガーにこもって仕事。

 

電池なくなって、ちょっと散歩してから電車乗って帰宅。

完走した田村亮が可愛そうである。いや完走した人みんなかわいそうだ。

 

久しぶりに家族四人で夕食のあと、ウイスキー飲みながら撮りためたモヤさまを一本みる。

そのあと。

これは凄かった。