[4k]shike's はてなblog

ノンジャンルでメモを残します 日記もときどき。

ヤフーの中西さんから

三倍早いシャア専用携帯

これっていくらくらい 10万!

913SH G TYPE CHAR


田口 欲しい人はこれから配る問題に答えて提出してください。
今年のインターネットを漢字一文字で表すとなんでしょう その理由も。

欲しい人はどうぞ一番欲しい人は僕。


さて究極ランキング

マイナーランキングを目指します
大手ポータル 主催者運営 は除外 皆さんの投稿を中心に選びます。

今年は音ないですね。

10位 恋愛575
田口 短い言葉に想いをつめて ひとりでやってるっぽい。コピー2.0などやっているひと。
橋本 プログラムかかなくてもサイト作れますよね。


9位 Kiva
田口 企業活動を通じての発展途上国への寄付活動。世界でできることまだまだある。
橋本 ブラミン銀行に似ている。

8位 Picnik
オンライン写真加工ソフト
田口 秋田まさひろさんに説明してもらいましょう。どこら辺が凄いの。
秋田 もう少しいい質問で
田口 どういうときに使ってるの
秋田 ブログでちょこっと。FireWorksの代わり
田口 Flickrと統合したのは知ってる。
知ってるけど使ってません

7位 Tumblr
橋本 メモサイト Webスクラップサイト テーマごとに別々のTumblrを作って活用している。自社サイトを褒めてる 複数ユーザーでつかえるチャンネルもいい。
田口 ちょっと動作遅い

6位Twitter
橋本 200人くらい登録して ipodTouchで読むと会議中にも読める
田口 ちゃんと会議に参加しようよ。

5位iKnow
田口 僕はよくわかっていないので みたいもんさんに
いしたにさん動画

田口 続けたいと思う感じ?
いしたに みたくてもいいGMail見る代わりに見るといい。英語日記はみんなつたないのでつたなくても書ける。ユーザーの意見に迅速に対応して改善するところもいい。田口さんは英語できるので100%いらない。ただプラットフォームなので日本語を勉強したい英語国民に英語教えられるようになるかもしれない。そうなるといいな。
田口 けっこうみんなやってます
橋本 ますますNOVAがいらなくなる。

4位はてな匿名ダイヤリー
田口 説明省略されてしまいました。

3位 Girl of Summer/Ustream
作った人 複数画面で動いたら面白いかな と作ってみました。テレビ会議のような画面。Ustreamのふぁうんだーにも喜んでもらってます。
橋本 僕の端末でも田口さんの端末でも動きませんでしたけど


2位 脳内メーカー
田口 非常に広まったアイディア一発。


これまでの1位
2003 FPN
2004 mixi
2005はてなブックマーク
2006あとで読む

1位 ニコニコ動画 時速ニコメートル
田口 とにかく流行った あ、でもプレミアム。
橋本 Toolber作ったらものすごい数のダウンロード。でもNHKに出演したときの動画がアップされたときはなんか頭にくる。