[4k]shike's はてなblog

ノンジャンルでメモを残します 日記もときどき。

BlogPeopleランダムピックアップ、<a href="http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nagasawa/a/archives/2005/10/1011.html"target="_blank">昨日</a>のラッキーさんは「<a href="http://garigarihimechi.seesaa.net/"target="_blank">微傷の美粧室</a>」さんです。

ダイエットに取り組まれているんですね。


身長:157㎝
目標体重:39.8kg
一言:
いつかは30キロ台ですわ…

とのことなんですがすでに30キロ台では?
あ、31kg未満ということですかね。
BMIでいうと現状で16.1なんですが、痩せすぎじゃあ?

BMI判定 」で調べると身長157cmの女性の標準体重は54.2kgです。

19〜25歳の女性の平均BMI20.2だそうですよ。

ちなみに私も最近プチ・ダイエットに取り組んでます。
ええ、朝起きてズボンはいたらきつくて死にそうになって速攻ユニクロに行ったときに決心したんですが、おかげで1ヶ月で3kg痩せまして、現時点でBMI23.1です。こんなおっさんと比べられてもしょうがないですよね。


とりあえずビールをノンアルコール・ローカロリーのものにしました。私の場合、酔っちゃうとつい勢いで食っちゃうので。
それとできる限りカーボンカット。特に21時以降は炭水化物取っちゃいけません。お昼はケンタッキーとかセブンイレブンのおでんとかおすすめですよ。


体脂肪率はそう簡単に落ちないので、ジムでマシントレーニングやってますが、なかなか週二回通えないんですよねー。本当は週3回やらないと効果がでないのは分かってるんですが。


というわけで、体調不良とリバウンドに気をつけてねの「微傷の美粧室 」さんでした。