[4k]shike's はてなblog

ノンジャンルでメモを残します 日記もときどき。

あのブルガリは偽物だったの?

2004/08/19に私はこのようなコラムを書きました。


男性に売れているブルガリのキーリング - nikkeibp.jp - 楽天消費動向研究所screenshot

BVLGARIキーリング シルバー。かのブルガリのキーリング、手ごろな値段のせいか大ヒットしている。なんと累計で10,100本突破だそうだ。

このコラムで取り上げたのが、これ。


【楽天市場】大人気NO.1に輝いた銀座ジュエリー、ブルガリ・キーリング豪華6点がついてこの価格!ご注文殺到!!定価の25%OFF送料無料!!遂に63700本突破!!:銀座ジュエリー・ブランドショップscreenshot


これね。
これがね。


なんと!!


楽天人気商品…ブルガリキーリングは偽物だった(zakzak)
screenshot

高級宝飾ブランド「ブルガリ」の偽物が、インターネット上で大量に販売されている疑いが極めて高いことが11日、夕刊フジの取材で明らかになった。「楽天市場」に出店する宝飾品店の商品で、これまで6万本以上を販売、総額9億円にものぼる。偽ブランド販売であれば、空前の規模となる。

だがリ社は「本物で、確実な証拠をお見せできる」とし、「具体的なルートは企業秘密のためオフレコ」としながらも、イタリアの本店に極めて近い特別なルートであることを示唆。ブルガリのネーム入りリボンや、本社の名が入った一部黒塗りの納品書のコピー、本社から届いた小包などを“証拠”として提示した。正規品との違いについては、「工房による差」と説明。「1日50−100本を販売している」と話した。

 ところがブルガリのイタリア本社は同日本法人を通し、「(特別なルートがあるという)事実は存在しない」と全面否定。「個別の商品の鑑定は、税関や当局などからの依頼がないとできない」と、具体的な真偽については明言を避けたが、「リ社を含めそのような(偽物販売の)動きがあることは察知している。当局や弁護士とも連携を取り調査を進めている最中」と、偽物販売であることを間接的に認めた。


おいおいおいおい。約6万3700本も売っちゃってるぞ。どうすんだこれ。