[4k]shike's はてなblog

ノンジャンルでメモを残します 日記もときどき。

さよならもいわずに

4月4日

土曜日。朝一、クルマで出かける。散髪。
ケンタッキーにこもって落語会作業など。電池が切れるまで。

 

さよならもいわずに

さよならもいわずに

 

 安く出ていたので購入。凄い作品。悲しみとか喪失感とか、愛する人を失うとはどういうことか、ありとあらゆる漫画表現で描き出そうとしている。これはただ悲しいだけでは書けない、プロの作品。マンガってすごいと思った。

帰宅して久しぶりに家族と食事。

 

どうしても大塚幸代さんのことが頭から離れない。

 

 ラベルプリンターを買ったので書類まとめて整理。捨てるものは捨てて、取っておくものはクリアファイルに入れてラベルを付ける、という作業を深夜まで。
 
最初はあまり口に合わなかったハイニッカ復刻版。そのうちロックで飲んでいるうちにすいすい飲めるようになり、あっという間になくなる。

 

初号ハイニッカ 復刻版 720ml

初号ハイニッカ 復刻版 720ml