[4k]shike's はてなblog

ノンジャンルでメモを残します 日記もときどき。

クリケットについて

trends.google.co.jp

 

で「すべての地域」と指定すると、

 

f:id:shike:20191214003733p:plain

google

と出てくる。

 

1位、わかります?

 

front-row.jp

 検索部門で1位を獲得したのは、クリケットのワールドカップで白熱した試合をくり広げたインド対南アフリカ「India vs South Africa」。2位にランクインしたのは、7月に持病のてんかんによる発作で20歳という若さで急死した、ディズニー・チャンネルのテレビ映画『ディセンダント』のキャメロン・ボイス「Cameron Boyce」。3位はサッカーの大会コパ・アメリカブラジル2019の「Copa America」、4位は2022年カタールワールドカップのアジア予選で闘ったバングラディッシュ対インド「Bangladeshvs India」、5位は「iPhone11」という結果に。

今年最も検索されたのは「クリケットのワールドカップで白熱した試合をくり広げたインド対南アフリカ」なんですよ。

 

知ってました?今年クリケットのワールドカップやってたんですよ。

そして、すんごい話題になってたんですよ。世界的に。

 

cricket.or.jp

を読むとさらにびっくりするんだけど、

競技人口、世界第二位のスポーツ

なんだって!

 


What Is Cricket? Get to know the sport

 

こんな感じで、いくつか動画を見てみたんだけど、今ひとつ、どこが面白いのかよくわかんないです。

 

ただ、ものすごく盛り上がっていることだけはわかりました。

 

生で見てみたいものであります。