[4k]shike's はてなblog

ノンジャンルでメモを残します 日記もときどき。

これがマーケティングだぜロケンロー

風に吹かれて豆腐屋ジョニー (セオリーBOOKS)

風に吹かれて豆腐屋ジョニー (セオリーBOOKS)


久しぶりにアマゾンレビューを書いてしまった。勢いだけなので雑だけど。



たとえばこの本とジャック・トラウト/アル・ライズのポジショニング理論なんかと併読してみるとすごく合点がいくと思う。コンテキストの強度こそブランドパワーの源泉になるのだと思う。


売れるもマーケ 当たるもマーケ―マーケティング22の法則

売れるもマーケ 当たるもマーケ―マーケティング22の法則


それにしても、思い切ったブランド展開の後押しになったのが「ブログに書かれた消費者の声」だったとは、あまりにも思ったとおりで、なんかすごい。