これがマーケティングだぜロケンロー
- 作者: 伊藤信吾
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2006/08/09
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- 購入: 2人 クリック: 82回
- この商品を含むブログ (88件) を見る
久しぶりにアマゾンレビューを書いてしまった。勢いだけなので雑だけど。
たとえばこの本とジャック・トラウト/アル・ライズのポジショニング理論なんかと併読してみるとすごく合点がいくと思う。コンテキストの強度こそブランドパワーの源泉になるのだと思う。
- 作者: アルライズ,ジャックトラウト,Al Ries,Jack Trout,新井喜美夫
- 出版社/メーカー: 東急エージェンシー出版部
- 発売日: 1994/01
- メディア: 単行本
- 購入: 14人 クリック: 228回
- この商品を含むブログ (57件) を見る
それにしても、思い切ったブランド展開の後押しになったのが「ブログに書かれた消費者の声」だったとは、あまりにも思ったとおりで、なんかすごい。