[4k]shike's はてなblog

ノンジャンルでメモを残します 日記もときどき。

武術を通じて精神世界のストイックさ

 数少ない試写を見た映画関係者からは「漫画とは違うが、原作とは別と思っていたので楽しめた」と話す。必殺技・かめはめ波をはじめ、アクションシーンがテンポ良く繰り出され、武術を通じて精神世界のストイックさも描かれるという。

# かめはめ波はたった一晩で習得、しかもチチにキスしたいというモチベーションによるものだった
# そもそもかめはめ波を習得するのに、空気と火と水の気を習得しないといけないのに、そんなルールは無視してチチにキスしたいというモチベーションで習得してしまった
(中略)
# あ、良かった点を挙げればチチの乳がでかかったことかな。


どうなってるんですかね。まあ、原作に全く思い入れがないのでどうでもいいんですけど。